ぽわんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり旅 石川・富山ドライブA

<<   作成日時 : 2016/11/16 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

金沢から富山へ戻って

初めてのゲストハウス宿泊

女性は中国人留学生1人、台湾人2人組とぽわんの4名

男性は京都と大阪からのオジサン3人組と京都からの若い男性1人の4名

初めて会った人同士ですが、全員で夜中まで飲み会でした

片言しかわからない中国語だけど、

こういう時はどうにか通じるものですね🎵

みんなで楽しい時間を過ごさせてもらいました




【2日目】

翌朝はオーナーさんから教えてもらった「環水公園」へ

雨が降っていたので傘をさしての散策でしたが

お散歩に最適なところでした(*^^*)

画像






画像






ここにあるスターバックス 有名なのだそうです


http://spotlight-media.jp/article/37722961881321929

素敵な人ができたら、一緒にお散歩してみたいな💕



環水公園の後、どうしようかなと・・・

富山をぶらぶらとしようと思ってましたが

昔に行ったことのある能登に向かって車を走らせることに😊

せっかく能登まで来たので「千里浜なぎさドライブウェイ」へ

砂浜を走って気持ち良かった!!

画像








そして「気多神社」へ


画像







それから、お茶の「北島屋」さんで抹茶挽き体験

自分で挽いたお抹茶を頂いて感動です

ご主人のお話もぽわんには興味深くて楽しかったです




画像











お茶屋さんで知り合ったご年配のご夫婦にお食事に連れていっていただいて

温かい気持ちになりました


気ままなひとり旅

今回も沢山の素敵な人達に出逢えて元気や感動をいただいた旅でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとり旅 石川・富山ドライブA ぽわんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる