ぽわんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎しごと 干し柿作り

<<   作成日時 : 2016/11/28 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

温泉巡りに長野まで出掛けた際

渋柿が安く売られていたのでついつい箱買い

干し柿作りしました

一つ一つ洗ってヘタを取って、皮をむいて

熱湯に潜らせたら紐に吊るして軒下へ!!


昨年は手入れが悪かった上にお天気も良くなくて

カビが生えてしまったので今年はそんなことないように

ちゃんと手間をかけてあげて美味しい干し柿にしたいと思います


画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
灰色の凍てつく冬を鮮やかなランプのように照らす干し柿は日本の誇るべき風景ですね、おいしく出来上がりますように!!
sattoru
2016/11/29 01:50
sattoruさんの表現とっても素敵ですね
どうもありがとうございます!
古い町並みの軒下に干し柿が吊るしてあるのを見ると何となく気持ち穏やかになります。日本ならではの手仕事や風景などを少しでも大事にしていけたらと思います。
sattoruさんへ
2016/12/02 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎しごと 干し柿作り ぽわんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる