ぽわんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沓掛温泉 小倉乃湯

<<   作成日時 : 2017/02/11 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

真冬は近場の温泉だけと思っていたけれど

長野の上田までドライブ

独鈷温泉竜の湯に行ってみようと決めてみたものの

既に閉鎖になっていました・・・

独鈷温泉の近くにある沓掛温泉へ

素朴な温泉です

以前に行った「大塩温泉」のようにかなり温いです。

一応、”かなり温い浴槽”と”温い浴槽”の二つがありました

結局どちらも温いですが、多少のお湯の蒸気などで室内が温かいので

震えるようなことはありませんでした

おあばあちゃま達曰く、この温度だから長居が出来るそうです

皆さん楽しそうにおしゃべりしていました

画像













外にはお洗濯などできる場所が設けられていました

看板には洗濯が50円と書いてあり、洗車200円と・・・

洗車を温泉でするなんて考えたこともありませんでしたが

ここでは普通なのかもしれません・・・

画像








画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素朴ないい温泉のようですね、駐車禁止の前の手押し車がなんともいい風情だと感じました。「かなり温い浴槽」と「温い浴槽」ですか(笑)。でも、源泉を大切に利用しているのでしょうね。温泉で車を洗ってあげると調子が良くなるでしょうか(笑)。温泉が生活に根付いている地域なのですね。
sattoru
2017/02/13 00:30
sattoruさんへ
コメントありがとうございます。
手押し車、確かにありますね!気付いていませんでした…
sattoruさんの仰る通り地元の人達の生活の一部なのだと思います。邪魔をしないように楽しみたいと思います。
powan
2017/02/13 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
沓掛温泉 小倉乃湯 ぽわんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる