ぽわんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田沢温泉 有乳湯

<<   作成日時 : 2017/02/19 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

田沢温泉 有乳湯へ

画像











漢字が読めませんでしたが「うちゆ」と読むようです

硫黄臭もあり、飲泉もできるそうです。

かなり温かった沓掛温泉よりは湯温が多少高いように思いましたが

沓掛に近い温泉のような気がします。

ただ沓掛温泉に比べてだいぶ人が多かったな・・・

200円で楽しめる素朴な温泉、いいですね

http://www.vill.aoki.nagano.jp/assoc/hotsprig/hotspring2.html



こちらは温泉街入口の風景です。

有乳湯はこの先ちょっと行った右側にありました。

風情があって何だか癒されました!


画像























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「うちゆ」ですか、日本語は奥が深いですね!立派な共同湯的外観ですねぇ〜。飲泉ができる温泉は新鮮な証拠、いつか浸かってみたいです!自分の湯巡りの経験から、全く根拠はありませんが「入湯料200円の温泉はいい温泉」というのがあります(笑)。温泉街の雰囲気もいいですね。温泉に浸かるプラス転地効果っていうのも精神的な癒しには大きな要素なんですよね。
sattoru
2017/02/23 02:27
sattoruさんへ
いつもありがとうございます!
日本語って難しいけれど、それなりの良さがありますね!
地元の方々に愛されるこういう素朴な温泉が大好きですsattoruさんの仰る通り、200円位で入れる温泉はいい温泉が多いですよね〜ブログには載せてませんが、隣県の長野にはそういう温泉が多く、楽しませてもらってます
私にとって温泉は気持ちを落ち着かせてくれる大事な場所です!
powan
2017/02/24 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
田沢温泉 有乳湯 ぽわんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる