ぽわんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 霊泉寺温泉

<<   作成日時 : 2017/03/02 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前のことですが・・・

霊泉寺温泉の共同浴場へ

古い建物ですが思っていたよりも清潔感があり

黒色の湯の華が浮遊していました。

湯温もちょうどよくて長めに入っていられます

中の様子の写真が無く紹介できないけれど

のんびりした感じの温泉でした

http://www.reisenjionsen.com/


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
湯の華舞う温泉…、温泉好きの琴線にふれるフレーズですね(笑)。お寺と温泉って結構結びつきがあるんですね。自分の住む広島県のお隣山口にも、持世寺温泉やわりと有名な長門湯本温泉の共同湯恩湯(おんとう)もたしかお寺管轄(?)の温泉だったように記憶してます。医療が発達していなかった昔には、温泉にすがって湯治に訪れる方々が沢山いらっしゃたのでしょうね。自分の住む広島は湯温のある温泉に恵まれないエリア、温泉の貴重さを身に染みて感じます(笑)。こちらも200円温泉なのですね。
sattoru
2017/03/04 04:11
sattoruさんへ
コメントありがとうございます。
広島にも同じような温泉があるんですね!確かに温泉の近くに神社やお寺があることが多いです。そういえば栃木にはお寺の中に温泉がある日光の温泉寺がありました!
昔の方々は今以上に願いを込めて湯治に来ていたのかもしれないですね。
powan
2017/03/05 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
霊泉寺温泉 ぽわんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる