ぽわんの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美肌の湯 ロマネット

<<   作成日時 : 2017/03/26 00:04  

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

今回訪れたのは長野県岡谷市にある「ロマネット」という温泉♨

名前だけ聞くと凄くオシャレな感じがしますよね〜

温泉の窓はステンドグラスのようになっていて洋風でした

そして湯色はメタケイ酸でちょっと茶褐色

浴槽は円形の浴槽は周りは浅くなっているけど

その内側は立ち湯になっていて、足元は石が敷き詰められていました

歩くと足の裏に刺激があって、痛いような気持ちがいいような(^^♪

癖になります(笑)


休憩室等は普通の温泉施設と変わらないです。

洋風なおしゃれな部分と普通の休憩室。

ギャップがあって、それが面白かったです

今回の温泉は写真を撮り忘れちゃいました💦

下記のサイトで是非チェックしてみてください💕

http://okaya-romanet.jp/onsen.html



帰りはせっかく岡谷まで来たので「あら川」という鰻屋さんで

鰻重を食べちゃいました

画像









鰻の量もう少し増やせばよかったかな💦


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
メタケイ酸の多い湯は美肌の湯と言われてますね、肌のしっとりする湯は温泉ならではで、なんだかお得な気が自分はします(笑)。浴槽が深い温泉は名湯が多い…、自分なりの根拠なき自説です(笑)。うな重…、美味しそう・・・!まさかうなぎが絶滅危惧種になってしまうとは思ってもみませんでした(笑)。いいお湯に浸かり、おいしいものを頂く…、なんだか自分も充実の湯巡りをしてきたような気分にさせて頂きました(笑)
sattoru
2017/03/28 03:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
美肌の湯 ロマネット ぽわんの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる